fc2ブログ

記事一覧

パク・ヨンハさんを偲んで……


今日は…「冬のソナタ」で…とても人間味がある真面目な青年を演じられたパク・ヨンハさんの命日……

日本でもドラマに出演・コンサートを開催・オールナイトニッポンのDJを担当するなど活躍されていたので

ご存知の方も多いと思います

2010年…32歳という若さで自ら天国へと旅立たれましたが…

京畿道 城南市 盆唐のメモリアルパークにあるお墓には…日本からも多くのファンが訪れるので…

遺族の方が専用の送迎バスを用意されていたようです

2019年の式典には…日本から専用のツアーが企画され

パク・ヨンハさんが歌われるYouTube動画には…今も世界中から多くのコメントが寄せられているのを見ると…

本当に偉大な方だったんだな〜と思わずにはいられません


私自身は…ここまで熱烈なファンではないですし…出演ドラマも多くは視聴していませんが…

「冬のソナタ」をよく見るからか…何故か忘れられない俳優さん……

パク・ヨンハさんが出演されたドラマのロケ地(いつも同じですみません💧)と…最後に大好きな曲を掲載します

もしよろしかったら…ご覧くださいませ……





★ Loving you(2002年KBS) 



P2

↑済州島の綺麗な海が舞台のドラマでした…と言ってもまだ途中までしか視聴していません💧





★ オン・エアー(2008年SBS)



P3

↑テレビ局員として…オンマと住んでいた家……

一山地区にあったようですが…今は開発でマンションになっていると思います

夫に絵を描いてもらいましたが…ドラマをご覧になった方…違っていたらすみません💧

最初…凄い文句を言っていましたが…パク・ヨンハさんの事を話したら一生懸命描いてくれました

今度は…珍しく韓国の外島(「冬ソナ」のロケ地)の絵を描いています





★ ザ・スリング・ショット〜男の物語〜(2009年KBS)



P4

↑穏やかなイメージのパク・ヨンハさんiも復讐する役を演じられたようで…

ロケ地は益山刑務所セット場の…この面会室が有名なようです

このドラマは凄く見たくて…今日もあちこちのレンタルビデオショップを練り歩いて来ましたがなかなか……

ロケ地は…いつか必ず行きたいと思っています





★ 冬のソナタ(2002年KBS)



P1

↑メタセコイヤの並木道のロケ地にあった写真……

ヨン様とチェ・ジウssiが多いですが…右下に4人で写っている何枚かの写真にいらっしゃいます

このドラマの放送から…たった8年で逝去されてしまったなんて……




P5

↑婚約者だったユジン(チェ・ジウssi)とジュンサン(ヨン様)が…この教会で2人で式を挙げている時…

パク・ヨンハさん演じるサンヒョクが…「兄弟だから結婚出来ないんだ!」と叫んだシーンが印象的です

婚約者が事故死したと思っていた初恋の相手に心を奪われていくわけですから…

心労で倒れたり…心の整理をしたり…また2人を引き離そうとしたり…でも最後は完全に吹っ切って……

なんか人間らしいサンヒョクを絶妙に演じるパク・ヨンハさんが…このドラマで一番印象に残っています






🎵 「冬のソナタ」の「夢を超えて」という曲を掲載しました





サンヒョクのテーマ曲「SAD SONG」と同じ方が作曲されたそうです

エンディングや劇中でもよく流れました

いつも下手っぴで恐縮ですが…もしよろしかったら聴いてやってください m(__)m





パク・ヨンハさん…素晴らしい作品を沢山残してくださって…ありがとうございました!!



皆様…今日もご覧いただきまして…ありがとうございました!!











スポンサーサイト



コメント

No title

外島って コジェ島からいく あの島ですか?
船着き場まで行ったのに 行けなかった島です ><

この 刑務所のシーン・・・・・
この前行ったところのような気がします。
こんな感じのところありました ^^

  駐在おやじ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パク・ヨンハさんを偲んで……

今日が命日だったんですね。
私は、「冬のソナタ」がメインで見ていましたので、ちょっと悲しいですね。
実際に失恋した喫茶店で、テレビの中でも失恋・・
辛いですよね。
これを見たから韓国にも渡りました・・・。

Re: No title

駐在おやじさん…こんばんは

記事を読ませて頂いた時…船が出ない事もあると知り…なんとか渡れて良かったです
駐在いおやじさんはこの場所まで自力で行けるので…機会は沢山ありますが…
私は…最初で最後だと思っています(^-^;
良い所でした☆彡

はい…先日行かれていた益山刑務所セット場です^^
ここへ簡単に行けるのが凄いです☆彡
いつか行きたいと思っていますが…ずっと「いつか」と言ってそうな気もします(^-^;
本格的な施設ですね!

コメント頂きまして…ありがとうございました!!

Re: パク・ヨンハさんを偲んで……

ロベールさん…こんばんは

そうなんです…2010年…初めて「冬ソナ」を見ていた時だったので
本当にショックでした

サンヒョクが出てきたロケ地は沢山行きました
あとは最終回の友人の新居の団地と…
ロベールさんが行かれた喫茶店も行きたいと思っていますが…どこにあるんですか?
色々詳しくて驚きます

コメント頂きまして…ありがとうございました!!

こんばんは。

一応冬ソナは見て、パク・ヨンハという名前にも
聞き覚えがあったのですが、どんな人か思い出せなかった
のですが、載せていただいた動画を見て、この人かと
思い出しました。
32歳の若さで亡くなっただなんて、残念でしたね。
ファンの方もショックでいたたまれなかったと思います。

ところで、夫さんの絵はComodoさんがロケ地巡りで
行かれたところですか?
見覚えがあるような建物なのですが。
間違っていたらすみません。

Re: こんばんは。

Ms.れでぃさん…おはようございます

Ms.れでぃさんもご覧になられたのですね!
ちょうど「冬ソナ」を見ている時に訃報を知ったので…ショックでした
今でもファンが沢山いらして…色々な企画がある事に驚きます
ファンのコメントを読ませて頂くと…切なくなります…やっぱり……

夫の絵は…ドラマのシーンから描いています
私は行っていないですが…ロケ地になります^^
韓国は…このタイプの家が圧倒的なので…私も街中でよく見ます^^

韓流記事をご覧頂き…コメントありがとうございました!!

No title

ピアノ演奏、拝聴いたしました♫
こちらの曲は私も大好きで、朝からゆったりさせていただきました(^ ^)
「ザ ・スリングショット」は視聴済みですが、「花様年華」で、パク・ヨンハさんのお相手役だったパク・シヨンさんをひさしぶりに拝見しました。

「https://」となっていれば,SSL化されたということになり、Comodo様のブログにも、鍵マークがつきました(^^)
メリットばかりではないかもしれませんが、今は「https://」が主流ですし、トラブル防止のためには、されておくのが無難ですね。

Re: No title

utokyoさん…おはようございます

あっ!「https://」で良かったのですね!
以前は…お店などのFree Wi-Fi設定をすると「安全ではないサイト」と出てきましたが…
昨日から出てこなくなり…安心しました^^
ありがとうございます^^

ピアノもいつもありがとうございます^^
「ザ・スリングショット」ご覧になられたのですね…羨ましいです^^
なかなか放送もレンタルも無くて…💧
「優しい男」で強烈な役を演じられたパク・シヨンssiがヒロインだったとは…
刑務所ドラマが好きなので…いつか見たいと思います!

コメント頂きまして…ありがとうございました!!

No title

パク・シヨンさん、怪演されていたのですね(^^;;
パク・ヨンハさん出演作は、未視聴のものも観たいです。

チバテレGYAOも、この時期話題作が放送・配信されるようですが、GYAOには「パスタ」もありました♫
イ・ソンミンさんは、この作品あたりから知名度がアップされたのではないかと思います。

Re: No title

utokyoさん…いつもありがとうございます^^

そうなんです…ヒロインの継母の役でしたが…
強烈な女優さん…というイメージが定着しています(^-^;
私もパク・ヨンハさんのドラマを視聴していきたいと思っています
主題歌を歌われた「オールイン」も…あの曲も好きです♡
でもストーリーは暴力的で強烈とか…そこがどうも…💧

「パスタ」も人気があるようで…よく再放送していますね!
イ・ソンミンssiやイ・ソンギュンssiが主演されているのが嬉しいです^^
イ・ソンミンは「魔王」の交差点で記者轢いた役を演じられた方と知り…
あまりに雰囲気が変わって驚きました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Comodo

ハルラ ご訪問頂き…ありがとうございます
旅行とピアノが大好きな主婦です!
旅行記と耳コピアレンジした曲を
掲載していきます
拙い音楽と旅行記ですが…
宜しくお願いいたします
写真は「夏の香り」のロケ地です

カウンター