fc2ブログ

記事一覧

千畳敷カールから…


梅雨入り前に…爽やかな日が続いています

爽やかと言えば高原…高原と言えば信州?

今日は…中央アルプスの千畳敷カールの写真を並べてみました


予約制のバス旅行だったため…好天に恵まれなかったのが残念でしたが…

1時間程…絶景と珍しい植物を楽しみながらのハイキングになりました



ロープウェイを降りると…人間(自分)が大きくて…とても掲載出来ませんが…駒ヶ岳神社が見えてきて…



山6

↑神社の先には…3~4時間山道を歩かないと出会えない景色が広がり…感動です!



山4

↑悪天候で…ほとんど霧がかかってしまいましたが…一瞬霧が晴れて…遠くまで見渡す事が出来ました

遠くに剣ヶ池だと思いますが…見えています



山11


山3


山1

↑高山植物でしょうか…沢山の花が咲いていました


他の団体さんには…お花のガイドさんがいらして…名前や説明を聞いていらっしゃいます

盗み聞きをしようと思うんですが(笑)…マイク無で説明されているので…よく聞こえませんでした(汗)



山2

↑でも…こちらのお花の名前だけは……確か「コバイケイソウ」…素敵な花です



山5

↑晴天の時の素晴らしい景色の写真を見ていたので…ちょっとガッカリでしたが…

緑と岩のコントラストが見事です



山7

↑霧が少し晴れると…神秘的な景色が広がります



山8


山9

↑アルプスの景色とお花を楽しみながらの爽やかハイキング…



山12

↑剣ヶ池?が見えてきました


ドンよりした雰囲気ですが…天気が良かったら…とても奇麗だと思います

以前…立山の室堂へ行った時も…このような天気で…

ある番組で…好天の時のみくりが池を見た時に愕然としました

ハイキングは…特に天候がものを言います



山10

↑千畳敷カールホテルが見えてきました!!


日本一…高い場所にあるホテル…

この絶景を眺めながらのホテルライフ・・・早朝の散策は最高ではないでしょうか…

夜景も見事だとお聞きしました✨



最近…山の日のコースを巡り…新たに…夫との争いが勃発しています!!

北八ヶ岳の双子池に山テントを張って登山をしたい夫…

好天の時に…こちらのホテルに宿泊して…もう1度この絶景を見て木曽駒ケ岳へ行きたい私…

お互い一歩も譲らず…8月まで続くと思います(笑)

その頃には…ホテルは満室で…結局山テント?


狭心症の手術をしたばかりで…山テントと食材は誰が運ぶのか…まさか私?

時々…夫に韓国語で…「パ」の付く言葉や「チ」の付く言葉を口走りますが……

ついに一言…「ミチョッソヨ!?」と言いましたら…

「それはマッチョじゃない人の事?」と返され…二の句が継げませんでした



先週は…退院後の夫のコロナ感染が気になる中…

火曜日の夕方デパートから帰ると…実家の父親が日曜日に37・9度の熱を出して…元気が無く…

37度台になったり…36度台に戻ったりが続いているという電話で…それは×2…悩みぬきました


実家には…父親と買い物へ行くだけのトド母と…テレワーク中のもう1人の家族だけ…

最後に会ったのは15日…

その2週間程前に…隣りの千葉市でバングラディッシュから帰国した夫婦が

自宅待機中に会食などで感染を拡げていた事を…後からニュースで知りましたが…

その頃…その辺りへ買い物へ行った私が感染して…

親に移してしまった事で死を迎えられるのは耐え難いと…

熱も症状も無いけれど…もし自分がコロナだったらどうしようと…もう生きた心地がしませんでした


毎朝晩…電話で話して様子を聞いていると…だんだん元気になってきたようで…

どうやら父親…毎日20分に1回…1日に20回も体温を測っていた事が判明…

木曜日に体温計を丸1日…休ませたら…36・5度以下に下がったままで…元の体調と聞き一安心…

「体温計がストライキを起こしたか…ちょっとからかったんだわ」と…トド母の一言…


熱が上下していた頃…トド母に「体温計がおかしいのかもしれないから…

お店で探して送ってくれないか」と頼まれ…薬局を歩くも…体温計は本当にどこにも無い状況で…

あるお店で…体温計と書かれた場所に沢山置かれていて…それも安くて…「おぉ~ラッキー」と思いレジへ…

するとお店の方が…私の顔と体温計を何回も見ながら一言…

「お客様…こちらは妊娠検査薬ですが…よろしいでしょうか?」

顔から火が出る思いで…急いで店を後にしました……間違える人が多いんだわ…


まだ完全に終息した訳ではなく2波の恐れもあり…油断はできませんが…

それでも…夫が退院して2週間以上経ち…2人とも感染はしていないようで…

ようやく…少しだけ安心した日々を送れるようになりました



改めて以前の記事を読むと…コロナの愚痴ばかりで…

そんな中…ご覧頂きました皆様…

拍手を押して頂き…更にそちらへ温かいコメントを残してくださった方…

コメントで…体調を気遣って頂いたり…励ましの言葉などを残してくださった方へ…

改めまして…お礼申し上げます m(__)m




今日も…ご覧いただきまして…ありがとうございました!!











スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~

梅雨入り前の清々しい季節もあともう少しですね。
昨晩、某テレビで新緑の旅を観ていたら、
いちばんいい季節にどこも行けなかったことが本当に悔しくて・・・
中のつく国を本当に恨みました^^;

お写真の千畳敷カールの山々の姿、
今頃歩いたら、今までのストレスが一気に解消できそうな程気持ちいいでしょうね~
山のホテル、花々や昆虫までもが自然という括りでどんなに癒してくれることでしょうか。
夏には一度でいいので大自然を満喫したいですね!

ご主人様とのいざこざも読ませていただきました^^;
どこかで読んだ記事で、
悪いのは人間でなくコロナウィルスです。
決して人間を傷つけたりしないでください。
とありましたが、
分かってはいてもどうしても目の前にいる人に行ってしまうんですよね。
自分もまったく同じです。
で、言ったあとに後悔してしまう・・・
それが休みの時だったりすると嫌な休日になってしまって・・・
でも、それが逆に人間だからって気もしたりしています。
早く旅に出れるようになって、
今までの鬱憤を晴らしたいですね!

こんにちは。

これはまた、眺めの良さそうな場所ですね。
千畳敷カールホテル・・・日本一高い場所にあるとは素晴らしいです!

朝目覚めて窓の外を見たら大自然が目の前に・・・
宿泊しながら大自然の中にいるような景色が望めたら最高でしょうね~

これまで何ヶ月も自粛ムードしていましたので、夏の旅行の行先については
Comodoさんも旦那様もご希望をお持ちの事と思います。
お互いの希望を取り入れられ、旦那様の体調にも無理が無い、上手いプランが作成できると良いですね。

お父様の発熱の事では踊ろかれ、 ご両親思いのComodoさんのこと・・・
さぞご心配され お心を痛めていらっしゃったこととお察しします。
このコロナの問題では、親しい家族間でも不本意にも疎遠にならざるを得なかったり・・・
気を使わななければいけない事ばかりでストレスも溜りますよね。
しかし、 そう遠く無い将来、コロナ生活は必ず終息しますので、
それまでお互いに頑張っていきましょう ^^
お父様はお大事になさってくださいね!

Re: No title

こんにちは…

爽やかな季節も…残り少なくなり…
ホント良い季節に自粛になってしまった事が…残念でなりません
私も…春節の頃から…中の国には思う事が沢山あります(-"-)

2波がくること無く…夏には思いっきりお出かけしたいですね!
記事は8月末に行った時の写真ですが…天気が良い時は更に素敵な景色が広がります
雄大な自然の中に建つホテル…いつもながら素敵な表現で…
「やっぱり1度宿泊したい」という気持ちが…益々強くなってきました!

あの記事…読まれてしまいましたか…(^-^;
以降…男性のご訪問者の方が…一時期ドッと減りました(汗)
ミヌさん…どうかこれに呆れる事なく…これからも宜しくお願い致します

コロナの件では…いつも的確なご意見を伺い…
また色々お心遣いを頂き…大変お世話になりました

今回も…また素晴らしいご意見を伺い…
感染されてしまった方の気持ちを…少し考えるようになりました

不適切な行動で感染を拡大し…メディアで責められた方も何人かいらっしゃいましたが
今後…体調が優れなかったり…感染してしまった方が…
正直に症状や状況を話せる環境も…大事なのではないかな~と思ったりもしました
悪いのは…そうコロナウィルスなんですよね

旅に出れるようになった時…ミヌさんの素敵な記事も楽しみです♪
今までの自粛のうっ憤…晴らしたいですね!!

コメント頂きまして…ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

こんにちは…

千畳敷カールは…ロープウェイで…あまり労力?を使うことなく
こちらの絶景に出会える…素敵な場所です
ホテルの窓から…この景色…夜景…モルゲンロートを見れたら最高!と思いながら…
今日も…夫と折り合い?をつけているところです(笑)

晩秋からコロナは…必ず再発…また旅行も自粛になりそうで……
感染状況など様子を見ながらですが…夏&初秋の旅は…今からとても楽しみです♪

floraさんが…お出かけされて…記事をアップされるのも…楽しみです(^^♪
差し出がましいですが…高雄へ行けるといいですね!

父親の発熱の電話は…本当に驚きましたし…
自分が感染源だったらという点は凄く悩み…千葉駅へ行った事を後悔しました

本当に…コロナが蔓延して以来…周囲に様々な心配りが必要で…
高齢の両親や同居している家族が一番神経を使う存在になり…
「孤高の賢者」というか…1人の時間を楽しむ状況になってきましたが…
それもワクチンが出来るまでと…頑張っていきたいと思います!

色々お心遣い頂き…
そして…心温まるコメントを頂きまして…ありがとうございました!!

No title

すごいところに有るホテルですね ^^
「パ」は わかるんですが 「チ」が・・・・ ???
まだ 大丈夫です www
「ケ」や 「シ」が出てませんから wwww

「ミチョッソヨ」もまだ ヨが付いてるから 優しいです
って 変なこと教えちゃダメですね www

でも 旅行の事で喧嘩できるなんて ^^ うらやましいです ^^

  駐在おやじ

No title

こんにちは、気軽に高山の雰囲気が味わえますね
駒ケ岳、宝剣岳、他の登山で何度か行きました。
ただロープウエイが混むので
今は躊躇してしまいます。

今年は夏山も味わえるか微妙ですね@@
ウチはもうテントでは無理なので里に泊まって
日帰りです^^

Re: No title

こんにちは…

ホント凄い場所にあって…山に建つホテルって素敵です

私…「ケ」は何となく分かるんですが…「シ」が検討もつきません(笑)
気になりますね~~(笑)

日本では…放送禁止用語になっていそうな凄い言葉も…
韓流ドラマでは…何回も聞きます
その時…とっても遠回しにソフトに翻訳された字幕が出てきて…(笑)

気が向いた時に行きたい場所へ行ける駐在おやじさんが羨ましいです!

コメント頂きまして…ありがとうございました!!

Re: No title

こんにちは…

千畳敷カールは気軽にアルプスを楽しめる場所で…
すっかり気に入りました!
おけいさん…駒ヶ岳も宝剣岳も登られたなんて…凄いです!
ロープウェイ…全然頭に無かったのですが…確かに往復満員でした(汗)

夏山…楽しみにしていたけれど無理かな~
家もテントは無理だし…夫はまだ諦めていませんが(笑)
里に泊まって日帰り?ですか……色々な楽しみ方がありますね

コメント頂きましてありがとうございました!!
いつも…素敵な山やお花…風景の記事を楽しませて頂いています(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Comodo

ハルラ ご訪問頂き…ありがとうございます
旅行とピアノが大好きな主婦です!
旅行記と耳コピアレンジした曲を
掲載していきます
拙い音楽と旅行記ですが…
宜しくお願いいたします
写真は「夏の香り」のロケ地です

カウンター